~医師の働き方改革シリーズ第1弾~

 

2024年4月「医師の働き方改革」本格始動を前に、ヘルスケア関連企業が準備できることは何か?

コロナ禍による訪問・面談抑制、オンライン面談へのシフト、製薬会社からのデジタルプロモーション情報過多による疲弊などにより、医師の情報収集方法が劇的に変化してきました。

「医師の働き方改革」本格始動を目前とし、さらに制約条件が増す環境下でも「選ばれるMR」は何が違うのか。

過去12,000を超えるMRのトークデータからAI分析で導き出した、継続的に高いパフォーマンスを発揮し続けるMRだけに共通する要素
データの視点から、「選ばれるMR」が何を話し、何を医師から求められたのかについて、様々な条件による違い・変化を追究することで、あるべき姿を共有し、その達成に必要なスキルセットをご紹介。

医師に選ばれるMRを育成する課題を考える機会をご提供します。
ヘルスケア業界にて、強い組織の育成に興味がある方は、ぜひご視聴ください。

 
 
ここからは当日の様子を少しだけご紹介

 

まずは、この数年でヘルスケア業界を取り巻く環境に何が起きているかのデータを共有。
そしてさらに、2024年に何が起こるのか、数値の変化予測と、それに応じて必要となるスキルについて解説。
ヘルスケア企業27社・7000名を超えるMRのトークのうち、各社の成績上位2割はどのようなスキルを持って、医師と対峙していたかのデータを共有。
コロナ禍のBefore/Afterで、トークがどう変化したか、各スキルに応じたデータを開示。
さらに、オンラインか対面かによって、どのようにトークが変化”してしまう”かについても、データで共有。
パフォーマンスが逆転してしまう、陥りやすい注意点などを解説。

トークは、どのようなタイミングでどのような改善を辿るのか、過去のデータを紹介。

2024年に向けて、残りの期間で何を準備できるのか、その準備期間ごとに達成できる「実態把握」「対策・改善」の内容と日程を紹介。

すぐにでも取り入れられる内容が何かについて、解説。

 

参加費 無料(事前申込制)
配信日 配信日は、スケジュールからご確認いただけます

詳細はお申込みフォームよりご確認ください。
お申し込みフォームが開けない場合は、
ウェビナー事務局:cogwebinar-biz2▲cognitee.com(▲を@に変えてください)
へ直接メールでご連絡ください。
場所 オンライン配信(Zoom)
※配信前日にURLをお送りいたします。
プログラム

1. 2024年医師の働き方革命で何が起こるのか、その課題とは?
2. データで知る「選ばれるMR」の要素
3. コロナ前後の状況変化
4. オンライン化の特徴
5. 2024年に備えて取り組むべきこと

※受講中の録音・撮影等はご遠慮ください。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

COGWebinarトップページに戻る