長期休みは、気持ちがリラックスできると共に、仕事に復帰するモチベーションが下がってしまったり もやもやしていたことを休暇中に考え込んでしまい、離職を考え始める人が多くなる可能性がある期間です。

そこで、AIデータ分析の観点からわかった 「チームを率いる上司が、休暇前後に部下にすべきこと」について詳しくお伝えしていきます。

 

部下の離職に繋がってしまう可能性の高い上司の実例や、 そこから見えた「上司側が押さえておくべきポイント」を共有します。

他にも、トーク分析機能を用いた「部下のニガテ/トクイ部分の把握方法」や、 「褒めポイントの伝え方」「休み明けの課題の見つけ方」などをお送りいたします。

ここからは当日の様子を少しだけご紹介!


実に4割近くが連休後に退職・転職を考えていた?
驚きの実態データを詳しく解説。
職場の人間関係に悩む人が多い
 →AI活用でどう解決していくか?
部下指導にお悩みの方、必見です!
      

連休前~明けの部下指導や改善把握の方法を
流れにそって詳しくご紹介。

中でも休み前は「強み」の意識づけが重要です。
「強み」の意識がどう部下に作用するか
ぜひご覧ください。

離職率が高まる原因は上司からの「アレ」だった?

1on1で「上司がしてはいけない」ポイントを
実例をまじえてご紹介。

「COG-COACH」で分析した結果             
つい上司がやりがちなことが判明。

「もしかしたら自分も部下に対してやっていたかも…」
不安を解消する方法も併せてご紹介します。

「COG-SALES」では、
営業に関する12の観点・25の検出項目から分析。
フィラー数や話題の出し方、ニーズの把握具合など、
客観的指標で部下のもつ営業課題を見つけ出します

1on1でのトーク分析から見る「休み明け課題の考え方」や、「部下のやりがいを引き出すための1on1」など、実例も合わせて共有します。

部下を持つ「上司」の皆様必見です。

参加費無料 (事前申込制)
場所オンライン配信(Zoom)
※配信前日にURLをお送りいたします。
配信日配信日は、スケジュールからご確認いただけます。

詳細はお申込みフォームよりご確認ください。

プログラム
休暇明け離職への大事なポイント
課題をAIで把握する方法
部下へのフィードバックで気をつけること
1on1のAI分析から休み明けの課題を見出す方法
休み明けに上司ができること
目標設定のための部下への1on1シミュレーション
AIによる部下の改善把握
会社紹介・質疑応答・次回予告
※受講中の録音・撮影等はご遠慮ください。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

 

COGWebinarトップページに戻る(他ウェビナーの情報も確認できます!)