10月20日、北海道岩見沢市 岩見沢市 新産業支援センターにて、IT基礎講座を開催しました。

IT基礎講座は、

「テレワークに興味があるけれど、どんなスキルが必要なの?」
「どんなツールを使ってお仕事をするの?」

など、テレワークにチャレンジしたい方向けに、実際にPCに触れながら、テレワークへの疑問を解消するためのIT講習会です。

昨年9月の開催が非常に好評だったことから今年も開催し、多くの方に受講いただきました。

講座では、テレワークに必要な知識の共有や、PCで実際の入力体験、オンライン会議システムによる画面共有なども体験いただきました。

また、全国からテレワーク勤務しているコグニティのスタッフからも、経験談をお話させていただきました。


IT基礎講座の後には、コグニティの採用説明会も実施。

「ウェブセミナー運営」「マーケ文章作成」「企画・マーケティング」職や、キャリアアップについてもご紹介しました。

業務内容・勤務条件はもちろん、コグニティの事業がどのように社会に役立っているかについても、大変興味を持っていただけたようです。

皆さま、ご参加ありがとうございました。

北海道岩見沢市は、ICTの町としてテレワーク推進に力を入れている自治体であり、本講座についてもご協力をいただいております。

コグニティは、今後も地方創生テレワーク事業として、IT基礎講座を始めとした活動を推進してまいります。


■関連記事はこちら
【山口県萩市×コグニティ】地方創生テレワークの共同プロジェクト開始!!