総務省主催「テレワークを活用した地域課題解決事例の創出に関する実証事業」で採択された山口県萩市とコグニティの共同プロジェクトが始動。
コグニティは、創業よりテレワークを推進する企業として、山口県萩市と地方創生テレワーク事業に取り組んでいきます。


【萩市在住者対象】 ※終了しました
◇2024年1月30日(火)・31日(水)、萩市にて無料IT基礎講座を開催します。

「テレワークに興味があるけれど、どんなスキルが必要なの?」
「どんなツールを使ってお仕事をするの?」

実際にPCに触れながら、テレワークへの疑問を解消するためのIT講習会です。
講座のなかで、コグニティの働き方や、テレワーク業務の募集についてもご説明します。
お近くにお住いの皆さま、ぜひお立ち寄りください。


【コグニティ株式会社主催:無料IT基礎講座】 


■採用についての詳細はこちらから
https://cognitee.com/?p=13646

■お問い合わせ
コグニティ株式会社 経営企画室
萩市テレワーク創生事業担当
chihotele@cognitee.com

※今回は中級編のみの開講となります
※今回は託児はありません。講座中に親御さんの「横で座って聞いてます」というお子さんは、連れてこられて問題ありません(椅子をご用意します)
※会場では感染拡大防止対策にご協力をお願いします

◇2024年1月29日(月)には萩市、パソナJOBHUBと公開セミナーも開催 ※終了しました

地方の「人口減少対策」としての萩地域の子育て・介護者向けテレワーク推進の取り組みについて紹介し、その工夫点や課題などを共有します。

■第76回COGWebinar
自治体と地方の連携で人口減少対策としての新しい働き方を創る


※『中山間地域における地域共創テレワーク実証プロジェクト』についての詳細は、以下からもご覧いただけます。
2023.09.29 株式会社パソナ ニュースリリース


【IT基礎講座の様子】
1月30日(火)、31日(水)に2024年初のIT基礎講座(中級)を開催しました。

飛び入り参加の方も。Web会議による画面共有なども体験いただきました

【第76回COGWebinarの様子】
多くの方にご視聴いただきました。ありがとうございます。
再配信はこちらからお申込みください▼
第76回COGWebinar「自治体と企業の連携で、人口減少対策としての新しい働き方を創る」


【はぎ時事新聞に掲載】
1月26日(金)、はぎ時事新聞に萩市との取り組みについて掲載いただきました。


【エフエム萩に出演】
10月30日(月)、エフエム萩『アフタヌーン775』に出演。
コグニティの働き方や、萩市で開催のIT基礎講座などについて、ご紹介いただきました。

※コグニティ出演時の紹介はFM萩『アフタヌーン775』公式Facebookでもご覧いただけます

【IT基礎講座の様子】
10月31日(火)、11月1日(水)に萩市では初となるIT基礎講座を開催しました。

多くの方にご来場いただきました

12月1日(金)、2日(土)に、2回目となるIT基礎講座を開催しました。
11月の初回時に初級を、今回は中級を受講してスキルアップされた方もいらっしゃいました。