3月14日(火)、内閣府 第6回地方創生テレワーク推進セミナーに弊社代表・河野が登壇しました。

内閣府では、さまざまな目的から地方創生テレワークを実施する企業の取り組みについて、取り組みの検討や実施の過程でぶつかった壁とその解決方法、 取り組みを通じて得られた成果を分析のうえモデルとして発信することで、地方創生テレワークに取り組む企業の普及を目指す 「地方創生テレワークモデル創出事業」を実施しています。

本セミナーは、この事業の実証に協力事業者として参画した企業のうち4社が登壇。取り組みの概要や、その取り組みを進めるうえでの壁とその解決方法、見えてきた成果、今後の目標などを紹介しました。

コグニティは秋田県秋田市との連携によりサテライトオフィスを設置。テレワークに必要な知識や業務体験を提供する「IT基礎講座」を積極的に開催することで、未経験のテレワーク勤務に対するハードルを下げ、地域人材の採用を進める取り組みとその成果について発表しました。パネルディスカッションも盛り上がり、視聴者の皆さんからも具体的なご質問をいただきました。

地方創生テレワークに取り組む、また取り組もうとしている皆さまの参考となれば幸いです。
ご視聴ありがとうございました。

完全在宅勤務制を敷き、全社全員がテレワーク勤務可能なコグニティのテレワークの取り組みは、COGWebinar(無料オンラインセミナー)でもご覧いただけます。
ぜひご視聴ください。

COGWebinar
https://cognitee.com/webinar_top


■関連記事はこちら
自治体と企業の協力がつくる テレワークで推進する地方創生


■セミナー動画が公開されました
第6回地方創生テレワーク推進セミナーのYoutube公開が始まりました。
ぜひご覧ください。

【2022年度モデル創出事業取組発表】コグニティ㈱
【パネルディスカッション】事業の拡大・変革のカギは地域にあり!