『AIを使った公正な評価でSDGsを実現する職場づくり』というテーマでウェビナーを開催いたします。SDGsへの取り組みがより一層求められる中で、どのような取り組みを行なっていくかを多くの企業さまが模索しているのではないでしょうか。

そこで本ウェビナーでは、「職場環境」におけるSDGsに焦点を当て、AIによる客観的なデータ分析を活用することで、「公平な評価と指導」「社員の働く意欲の醸成」をどのように実現できるのかを三部構成で解説いたします。

1.営業指導
評価基準のばらつきや、マネージャーによる指導の属人化など、「営業指導」は透明性や均質さの維持が難しいと言われています。そこでAI分析を用いて、営業社員のスキルを一律の客観的データからも確認可能にすることで、公正な評価と納得感のある指導を行う方法をお話しいたします。

2.上司から部下に対する1対1の指導
「無意識のうちにバイアスを持ち、部下の状況や課題を一方的に決めつけていないか」や「部下の本音を引き出せているのか」など1対1での指導の際にはチェックすべきポイントが複数あります。AIによって無意識のバイアスを排除し、話を引き出すスキルを高めることで、公正かつ納得感のある指導を提供し、意欲溢れる職場環境をつくることついて解説します。

3.SDGsな職場づくりの事例
完全在宅制・フレックスタイム制を全社的に導入し、ライフイベント・場所・経験に囚われない、多様な働き方を実現している弊社での取り組みをご紹介いたします。

こんな方におすすめ!

  • 職場環境でのSDGsの実現をご検討の方
  • 指導の方向性・評価の指標を合わせたい人事の方/営業マネージャーの方
  • 公正な指導や評価を目指したいとお考えの方
  • 透明性のある職場づくりを実現したい管理職の方
参加費無料(事前申込制)
配信日※最新情報はお申し込みフォームをご確認ください。
場所オンライン開催(Zoom)
※開催日前日にURLをご連絡いたします
プログラム1.AIによる見える化で、営業育成に公平な評価(営業指導
2.職場環境を透明化し、やりがいを引き出す(上司から部下に対する1対1の指導
3.場所や経験にとらわれない働き方について(SDGsな職場づくりの事例
※受講中の録音・撮影等はご遠慮ください。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

COGWebinar トップページに戻る