システム導入で終わらない!さらに活用するためのAIトーク分析機能との連携とは?

CRMやMAなど、組織活性化向けの各種ソリューションは、DX化の流れにより広く浸透しました。
今では当たり前のように使われている従業員の活動を支援する業務ツールですが、
活動量の記録だけのツールになっていませんか?

システム導入からさらに一歩先の活用法として、
より効率的な人材育成に活かせる既存ソリューションを記録だけのツールにしない
AIトーク分析機能との連携による強化事例をご紹介いたします。


 

ここからは当日の様子を少しだけご紹介!
まずは、既存のCRM/MA/SFAソリューションがカバーする範囲と、カバーできていない範囲についての考察からスタート。
営業活動における、アポ獲得・初回利用獲得・アップセルなどシーンや、窓口対応・訪問面談・インサイドセールスなど、さまざまな手法においても、まだそのアクションの質が測れないことによって、
優良顧客をCRM/MA/SFAによって見つけられていたとしても、その後のアクションで台無しになる例について解説。
まずは「アクションの質」を数値化し、その確度を測れるようにする技術をご紹介。

導入事例として、アップセル向けの営業トークにおける 成績上位者と下位者の違いについて、数値データを共有。

他にも、インサイドセールス特有のアポ獲得で成績差を生じさせている、ヒアリングスキルの違いや、初回昇段時のクロージングのための深堀話題の構成の違いについて、グラフでご紹介。

 実際に導入し、CRM/MA/SFAとの組み合わせで更に有効な成績アップにつなげている事例をご紹介。

CRM上の成否データ・成約額データと、AIによるコミュニケーションデータを掛け合わせることで、自社の勝ちパターンを抽出できた事例を紹介。

他にも、SFA/CRM上の期待値と、AIによる商談力評価の掛け合わせによる「確度」把握・フォローの必要性に生かす例や、人事DBとの連携でスキル分布・チーム編成に役立てている例をご紹介。

参加費 無料(事前申込制)
配信日 配信日は、スケジュールからご確認いただけます

 

詳細はお申込みフォームよりご確認ください。
お申し込みフォームが開けない場合は、
ウェビナー事務局:cogwebinar-biz2▲cognitee.com(▲を@に変えてください)
へ直接メールでご連絡ください。

場所 オンライン配信(Zoom)
※配信前日にURLをお送りいたします。
プログラム 1. 営業サポートソリューションの広がりと既存アプローチの限界
2. 既存ソリューション範囲”外”の数値化
3. パフォーマンス管理と業績向上施策:事例
4. 質疑応答・お知らせ
※内容詳細は変更になる場合がございます。
※受講中の録音・撮影等はご遠慮ください。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

COGWebinarトップページに戻る