1on1・コーチング分析サービス「COG-COACH(コグ・コーチ)」

 日本の人事部「HRアワード2022」(主催:「HRアワード」運営委員会、後援:厚生労働省)のプロフェッショナル部門、人材開発・育成部門で「最優秀賞」を受賞いたしました。

詳細:https://cognitee.com/news/11155

 受賞を記念し、過去組織やマネジメント力強化に関して反響の大きかった3社とのコラボウェビナー、計4時間半から1on1データを集約しご紹介します。

 また、AIデータ分析を活用した、これまでにない人事DX施策の可能性についてお話します。

 

コロナ禍になり3年が経過し、オンラインでの業務や面談が「通常」となっている昨今、ますます1on1などの社内コミュニケーションに注目が集まっています。

 そこで、今回のウェビナーでは今までの勘や経験からデータを使った人事DXへ、効率化にとどまらない、1on1の質改善などの人事施策にお役立ていただけるデータを共有いたします。

 ●評価査定の時期の前に

 ●来年度の人事DX化を見込んで

 ●データを活用したマネジメントとは?

 人事ご担当者様、マネジメント層の方必見です。ぜひご視聴ください。

ここからは当日の内容を少しだけご紹介します

60%の企業様が人材に関するデータを活用できていないと言われておりますが、ピープルアナリティクスを活用するには「行動の質」にポイントがありました

ではどうしたら有効活用ができるのでしょうか?3社とのコラボウェビナーからポイントを抜粋し、ご紹介します

まずは、1on1をするにあたり多くの上司が抱えがちなお悩み

「苦手な部下だけ話し合いが続かない」「つい部下にアドバイスしすぎてしまう」について解決策をお答えしております

性格タイプ別に分け「空気を読みすぎる部下」「理屈っぽい部下」などの分析データ結果をご紹介

それぞれの「質問のしかた」「トークの量・構成」の傾向をわかりやすく解説します

タイプの違う部下への接し方やコーチングテクニックも複数あり、1on1の難しさを感じることも・・

ですが、質のピープルアナリティクスデータがあると方向性を定めやすく、改善しやすいことがわかってまいりました

組織をあげて「行動の質」の改善をかけた企業様の事例を詳しくご紹介します

詳細はウェビナーにてご確認ください

参加費無料(事前申込制)
配信日配信日は、スケジュールからご確認いただけます。

詳細はお申込みフォームよりご確認ください。
お申込みフォームが開けない場合は、
ウェビナー事務局:cogwebinar-biz2▲cognitee.com(▲を@に置き換えてください) 
へ直接メールでご連絡ください。
場所オンライン配信(Zoom)
※配信前日にURLをお送りいたします。
プログラム1.イントロ・登壇者紹介
2.コーチング・1on1の種類と定義
3.コーチング・1on1の実態
4.性格パターンと1on1で出てくる差
5.人事DXとして〜導入事例〜
6.Q&A・お知らせ

※内容詳細は変更になる場合がございます。
※受講中の録音・撮影等はご遠慮ください。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

COGWebinarトップページに戻る

_______________________________________