営業DX・AI化のコストパフォーマンスは?

営業DX・営業力UpのためのAI導入を検討されている企業が増えている中で、この数年間の取組事例として、実際のトークパフォーマンスはどのように変化しているのか、データを共有します。

営業力強化と効率化のために、営業活動の中でDX化を推進している企業が増えています。しかし、その導入にはコストや時間がかかるものも多数・・・。
今回のウェビナーでは、実際に営業DXとしてのAIを取り入れた企業の実例として、以下の内容を共有いたします。

●トライアル・PoCの方法とコスト
●年間を通した導入での成果推移(データ共有・業界傾向など)
●導入のステップとコスト感

短期間のトライアルでわかること・成果

AIによるトーク分析を導入することで、それ自体がもたらす改善効果だけでなく、その他の営業施策・トレーニングの成果として、各営業員がどのくらいの営業スキルを持っているのか、改善できているのかを定点観測することが可能です。
特に初級者が苦労する「ヒアリング力」「説明内容の充実さ」と、中級者以上でも成果に大きな影響を与える「提案力」については、その改善スピードが違うことがデータからわかっています。
各営業員のレベル別に2グループに分けて、育成プログラムをスケジュールすることで、合理的でコストパフォーマンスの高い育成施策となる事例も。

企業の営業推進・営業統括部署や、営業教育に責任を持つ方は必見!

今回のウェビナーでは、これまでに対応した200社を超える営業部隊において、どのようなDX化・AI導入をしてきたか、トライアルから本導入までの事例をご紹介。どのくらいの期間・どのくらいの費用でできるものなのかも開示いたします。
過去の他社事例を参考にいただく機会となりますので、「年度末に向けて、PoCを実施しておきたい」「来年度の向けて、教育計画を立てたい」というかたにはおすすめです。

参加費無料(事前申込制)
配信日配信日は、スケジュールからご確認いただけます

詳細はお申込みフォームよりご確認ください。
お申し込みフォームが開けない場合は、
ウェビナー事務局:cogwebinar-biz2▲cognitee.com(▲を@に変えてください)
へ直接メールでご連絡ください。
場所オンライン配信(Zoom)
※配信前日にURLをお送りいたします。
プログラム1.イントロ
2.AI導入による年間を通した改善成果・変化推移のデータ共有
3.導入各社の事例・導入ステップ紹介
4.トライアルから本導入にかかるコスト
5.質疑応答・お知らせ

※内容詳細は変更になる場合がございます。
※受講中の録音・撮影等はご遠慮ください。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

COGWebinarトップページに戻る