メディアイメージ

20代の既卒、第二新卒向けの就職支援を行なっているブラッシュアップ・ジャパン株式会社が運営する、ニイゼロ★FM「DX IMPACT」の収録が 先日9日に行われ、代表・河野が参加しました。

新型コロナウイルスが流行し、在宅勤務を導入する企業が増えるなか、 多くのメディア、そして企業担当の方より“DX(デジタルトランスフォーメーション)“というワードが聞こえるようになりました。

が、「よく耳にするものの、イマイチその内容がわからない…」という方のために、株式会社ブラッシュアップジャパンではデジタル化を進めるさまざまな企業の代表をゲストに、社内での取り組みや、デジタル化する日本に向けての思いなどを語る、FM放送×インターネット配信番組を8月より開始。
現在は20代の転職・求職者向け「ニイゼロ★ウェビナー」内コンテンツとして、10本以上の動画を配信しています。

今回は「DX化を推進する日本企業」の代表として、代表・河野より、コグニティのこれまでの歩みはもちろん、今月2日にリリースしたばかりの新サービス「COG-COACH」などの詳細もお話しました。

サービス内容だけではなく、なぜ河野が「コミュニケーション分析」を事業にしようとしたのか、開発したサービスをどのように大企業の皆様にお役立ていただいているのかなど、普段では聞けないような部分まで詳しくお伝えしています。

収録は終始和やかな雰囲気で進み、時たま笑い声が聞こえることも…!

番組MCの下稲葉様、司会の佐藤様はコグニティの取り組みに興味津々。
「ぜひ使ってみたいです」という嬉しいお言葉もいただきました!

今回収録されたニイゼロ★FM「DX IMPACT」コグニティ編は、近々公開とのこと。
どうぞお楽しみに!

<詳細はこちら>
ニイゼロ★FM「DX IMPACT」