コグニティ×品川ビジネスクラブの特別セミナーを11月11日(木)、29日(月)に開催いたします。

第1回は「営業教育」、第2回は「部下指導・1on1」をテーマに、オンラインでも効果のあるコミュニケーションのヒントを全2回に分け、お伝えします。

 

また、事前にトークデータをお送りいただければ、当社技術を利用した分析結果をフィードバック!

通常利用5,000円〜10,000円相当のサービスを、参加特典として無料でご利用いただけます。

今回の特別セミナー限定のご案内となっておりますので、ご興味がおありの方はぜひお申し込みページから、詳細をご確認ください。

 

なお、本セミナーは座席数に限りがございます。お申し込みのタイミングによっては、ご参加いただけない場合もございますので、お早めにお申し込みください。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

詳細

【品川ビジネスクラブ特別回】「コミュニケーションを科学する」ワークショップ(全2回)


【第1回テーマ】
コミュニケーションを科学する「営業トークはコロナ禍でどう変わったか」

【第1回概要】
コロナ禍で増加したオンライン商談は、これまでのスキルが通じない!? 
コグニティのAIによるトーク分析調査の結果、5W1Hなどを問うOPEN質問の回数は、対面時の4.3回からオンライン時は8.0回に増加するなど、多くの点で傾向の違いが出ています。
テレビ朝日のモーニングショーやAERAなどに取り上げられた「オンライン」と「対面」でのトークの特徴・違いのデータを共有し、より効果的な営業トークをどう改善・指導していくかについて、情報提供いたします。

また、実際にコグニティのサービス「COGシリーズ」を使い、事前に提出いただいたトークの分析結果を解説。
コロナ禍でも”勝てる”、強い営業チームを作るためのヒントをお伝えします。


【第2回テーマ】
コミュニケーションを科学する「部下指導・1on1はコロナ禍でどう変わったか」

【第2回概要】
コロナ禍によって従業員一人ひとりとのコミュニケーション機会が減少する中、特に近年注目度が高まっているのが「1on1・コーチング」です。
すでに3割の企業が導入済みと言われる1on1・コーチングについて、どのように取り入れているのかの市場データ・トレンドや、標準的な1on1での指導に求められるスキルをご紹介。ま
た大手企業を含む7社で実施してきた1on1のトーク傾向について、データを共有いたします。

事前に提出いただいた音声データの分析結果をワークショップ形式で共有。
オンラインでも効果のある指導・コミュニケーションのヒントをお伝えします。

セミナー詳細

参加費 無料(事前申し込み制)
定員 15名 
開催日

第1回:2021年11月11日(木)15時~

第2回:2021年11月29日(月)15時~

場所

品川産業支援交流施設SHIP 

(品川区北品川5‐5‐15大崎ブライトコア4階)

開催内容

第1回:コミュニケーションを科学する「営業トークはコロナ禍でどう変わったか」

第2回:コミュニケーションを科学する「部下指導・1on1はコロナ禍でどう変わったか」

参加特典 トーク改善に関する10を超える指標についての分析結果をフィードバック
(通常利用の場合5,000~10,000円相当のサービス)

<参加特典につきまして>
※開催日1週間前までに事前提出
※結果はワークショップ内で参加者に共有されます。予めご了承ください。

<注意事項>
※受講中の録音・撮影等はご遠慮ください。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。