3社合同ウェビナー1

 

8月26日(木)、弊社コグニティ・インテージヘルスケア様・協和企画様の3社共同セミナー「AI×Product×Dataで読み解く! 今求められるオンライン商談~製剤ライフサイクルによる違い~」を開催しました。
「COGWebinar特別回」と称した本セミナーでは、コロナ禍におけるMR活動のなかでも大きな割合を占める医師との「面談」にフィーチャー。

対面面談が難しくなり、オンラインへと移行する動きが加速する昨今、医師の反応が異なったり、有益なディテーリングが難しかったりと、これまでのMR活動とのギャップに悩む方のために「オンライン面談の重要性」を三部構成で伝えました。

第一部では、医療業界で豊富な調査実績を持つインテージヘルスケア様が担当。
オンラインとアポイントのメッセージ分析から、それぞれの異なるポイントを読み解きます。

新型コロナウイルス感染症が流行するなか、「eディテール」や「Web講演会」といった、オンラインに移行していくディテーリングの傾向やトレンドを、数値とともに説明。
対面とオンラインでの面談の活動回数や、ディテール構成を比較したデータ、発売年数が異なる製剤を軸にデータを分析し、そこから見えるオンライン面談の課題点や可能性を共有しました。

 

 

第二部では、コグニティのプロダクトである「COG-MR」を用いたトークの分析結果を、弊社河野が発表。
コグニティ独自の調査レポートをもとに、「オンライン面談の特性」を8つの項目に分けて皆さまへ伝えました。

また、コグニティの特許技術である「話の構成を分析」した結果の一つとして、製薬業界ならではの特徴を特別に公開。
れらを導き出した分析の仕組みをお伝えするとともに、「成績が優れているMRとそうでないMR」の違いが顕著に現れた傾向について説明しました。

最後となる第三部では「個人のスキルに頼らないオンライン面談対応ツール」について、協和企画様からご提案。
セミナー終盤の質疑応答では、「メッセージ分析の対象範囲は?」「どのくらいの規模感がよりよいデータが取れるのか」など多くの質問が飛び交い、参加いただいた皆さまの真剣さが伝わってくる貴重なセミナーとなりました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

今回の3社合同セミナーにつきましては、再配信を予定しております。

のほかにも、弊社主催のオンラインセミナー「COGWebinar」では、オンライン下での売り上げアップの秘訣や、AIで紐解くシリーズなど、売れる営業組織づくりをサポートするポイントを提供中です。
9月中は毎日異なるテーマで開催しておりますので、ぜひ一度ご参加ください。

<詳細はこちら>
https://cognitee.com/webinar_top
※COGWebinarページにジャンプします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■再配信日時
9月は毎日再配信を実施しています。
詳しくはCOGWebinarTOPページをご確認ください。


<詳しくはこちら>
https://cognitee.com/webinar_top

※オンライン参加可能。

■関連記事はこちら
協和企画・インテージヘルスケアと共同セミナーを開催します