11月11日(木)、品川ビジネスクラブとの特別イベント「コミュニケーションを科学する」ワークショップに弊社代表・河野が登壇しました。

このイベントは、“コロナ禍でのコミュニケーションの変化“の傾向やポイントを全2回にわたりお伝えします。

第1回となる今回のテーマは「営業トーク」。
参加いただいた方には、ご自身の営業トークやロールプレイング音声を事前提出していただき、レポートをお渡ししています。

豊富な解析結果をもとにしたオンライン商談のポイントを共有したのち、レポート内容をチェック。
レポートの見方はもちろん、なかなか気付くことが難しいご自身のトークの癖を見つけ、
どうすればよい商談に近づけるのかなど、1名ずつくわしく解説しました。

イベント中、「もっとよいトークになるためにはここはどう話したらよかったんでしょうか」
「この質問をするとお客様はこう感じるのではと思うのですが…」 など、多くの質問が飛び交う場面も。
より魅力的なトークになるためのポイントはどこなのか、参加者全員が真剣に考えるための貴重な勉強会となりました。

次回は、11月29日(月)15:00より「1on1」「コーチング」をテーマに開催します。

すでに3割の企業が導入済みと言われる1on1・コーチングについて、
どのように取り入れているのかのトレンドや、標準的な1on1の指導に求められるスキルをご紹介。
また、大手企業を含む7社で実施してきた1on1のトーク傾向について、データを共有します。
ぜひご参加ください。

<お申し込みはこちら>
https://www.shinagawa-businessclub.jp/news/view/194
※品川ビジネスクラブWebページへジャンプします。

____________________________________

参加費
無料

日時
11月29日(月)15:00~

場所
品川産業支援交流施設SHIP 
(品川区北品川5‐5‐15大崎ブライトコア4階)

■開催内容
第2回:コミュニケーションを科学する「部下指導・1on1はコロナ禍でどう変わったか」

■参加特典
トーク改善に関する10を超える指標についての分析結果をフィードバック
(通常利用の場合5,000~10,000円相当のサービス)

<参加特典につきまして>
※開催日1週間前までに事前提出
※結果はワークショップ内で参加者に共有されます。予めご了承ください。

<注意事項>
※受講中の録音・撮影等はご遠慮ください。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
____________________________________
関連記事はこちら
【経営者・営業・人事向け】品川ビジネスクラブ特別回イベント